ヘッドホンの劣化が気になっている人必見!?おすすめヘッドホンカバー紹介8選

 

https://image.rakuten.co.jp/e-earphone/cabinet/00939751/img63514342.jpg

引用元 https://mimimamo.com/

こんにちはkonです

 

 

最近イヤーカップがレザーのものを使い始めたのですが蒸れが出てきて長時間付け続けるのが難しくなり何とかできないかなと悩んでいたところヘッドホンカバーというものを見つけました。

さっそく試してみたところ蒸れが解消されかなり使いやすくなったので共有したいと思い今回取り上げてみたのでぜひ見ていってください!

 

 

 

ヘッドホンカバーのメリット

 

 

 

・蒸れの防止

 

主にヘッドホンのイヤーパッドは耳を覆いかぶせるため通気性が低下し蒸れてきてしまうのが一つの悩みでした。


特に皮や合皮といった素材だとその悩みが顕著に出ていました。


今回のへッドホンカバーを使用することにより通気性が上がり蒸れることなく快適に使用することができます

 

蒸れであったり使用感で悩んでいるのであればかなりおすすめです!

 

 

・劣化、摩耗の防止

 

ヘッドホンを使い続けているとどうしても糸がほつれたり合皮が剝がれてきたりと劣化して脆くなってしまいます

使用感が悪くなりまだまだ使えそうなのに見た目がボロボロで買い換えないといけないこともあります

そんな時、ヘッドホンカバーの出番です!

一枚布を挟むので更なる劣化を防ぎより長持ちさせるのでヘッドホン寿命が延び買い換える必要が無くなります

 

例えカバーが破れたり摩耗で糸がほつれたりしてもわざわざ新しいヘッドホンを買うことなくもい一つのカバーを買うだけで済むのでお財布にも優しいもいいですよね

 

 

・デザインカスタム

 

近年のヘッドホンはシンプルでカッコいいものが多いのでそのままでもとてもいいがシンプルな故何か物足りないと感じることがあると思います。

そんな時、ヘッドホンカバーはそのシンプルさに一つアクセントを加え自分好みの物にすることができますにはもちろん個性を持たせ自分専用として持つことができます。

装着方法から素材まで様々なののがあるのでファッションとしても使うことができます。

 

「外出時に使いたいけどもっとかわいいものやカッコいいものがあればな」というときに大活躍!

 

 

・衛星面

ヘッドホンを毎日使っていると蒸れや汗によってニオイや汚れが出てきて丸ごと洗いたいっていうときがあると思います。

 

そんな時、ヘッドホンカバーを付けていると気軽に取り外しができ洗濯・交換が簡単にできます。

 

会社などで使いまわしをしたりする時にも使い捨てタイプのヘッドホンカバーがあるので清潔に使い続けることができます

 

夏場だとかなり気になるところなので汗をかきやすい人であったり清潔さを求めている人にはおすすめですよ

 

 

 

各素材の説明

布地

https://cdn.discordapp.com/attachments/1137021582041153556/1223247283441766470/64939ea31e411-750x747.jpg?ex=661928cf&is=6606b3cf&hm=8d64ec3dce7f2e646a4386f61475edff4eec9d9042ffc687ed9fad133c9a18b3&

 

布地タイプは伸縮性に優れたモノが多い

布地タイプは伸縮性に優れたものが多くつけた感じの違和感が少ないので

 


ヘッドホンカバーを繰り返し使いたい方は「布地タイプ」がおすすめです。自宅で洗濯できるモノが多く、汚れが気になったタイミングで洗えます。また、複数個がセットになったタイプは予備を洗い替えとして使えるため、定期的に取り替えることも可能です。

布地タイプは伸縮性に優れたモノが多いのも魅力。ヘッドホンの形状に合わせてフィットします。さらに、デザインやカラーが豊富なので、自分好みのヘッドホンカバーを選べるのもメリットです。

 

 

不織布

https://cdn.discordapp.com/attachments/1137021582041153556/1223884102495768576/3qn-hp-cvr-25set_2.webp?ex=661b79e4&is=660904e4&hm=fca54206c91774aaebdaaa250799dc4ad2e6f9124c72a5a08c909550e22064fc&

 

ヘッドホンカバーを毎日取り換えたい方には、使い捨ての「不織布タイプ」がおすすめ。洗濯する手間なく、毎日清潔なヘッドホンカバーを使えます。

家庭や職場でヘッドホンを共有する場合や、ヘッドホンを貸し出す場合にも便利。衛生面に配慮したいシーンにぴったりです。持ち運びしやすい個包装されたヘッドホンカバーもあるので、かばんに常備しておきたい方はチェックしてみてください。

 

 

音質問題

 

音質の変化はどうなの?

 

素材や形状によって変化はあるみたいだけどほとんどの場合変化はないよ

 

形状ってどんなの?

 

イヤーパッド全体を覆ったり素材繊維が細かいとなりやすいみたい
ただ製作者もそこはわかっているみたいだからいろいろ工夫して
変化ができるだけないようにしてるみた
だからあったとしても誤差みたいなものみたい

 

へーそうなんだ
それでも気になるなー

 

だったら真ん中に穴が開いていたりするものもあるみたいだし
それおすすめするよ

 

そんなのあるの?!
これは買わなきゃね

 

 

商品紹介

 

布地製品5選

 

mimimamo スーパーストレッチヘッドホンカバー

 

 

肌ざわりがやわらかく、耳にやさしくフィットする人気のヘッドホンカバーです。素材には、吸湿・速乾性に優れたテンセルが使われています。汗などをすばやく吸収するため、快適に使用できます。また、伸縮性が高く、さまざまな形状のヘッドホンに対応可能です。

生地が0.5mmと薄く、音への影響を最小限に抑えているのも特徴。テンセルは丈夫なため、薄くても十分な耐久性を有しています。さらに、繰り返し洗濯して使用できるのもメリット。抗菌・防臭加工もされており、雑菌の繁殖が抑えられる点も安心です。

カラーバリエーションが豊富にあるのも魅力ですのでかなりおすすめです

 


★★★★★ ヘッドホンには必須です

色: パープルAmazonで購入

 

オーディオテクニカのATH−S220BTにつけました。合皮の耳当てがおしゃれでよかったのですが耳がすごく痒くなり数分とつけていられず困っていました。ですがこのカバーをつけたところ一切痒くなくなりました。

 


★★★★☆  Zone Wirelessで使用

色: ブラックAmazonで購入


Logicoolのzone wirelessのパッドカバーがボロボロになってきたので、本商品を上からかぶせたところぴったりでした。本来はメーカーが純正の交換品を出すべきと思うのですが、少なくとも現在は入手できないので仕方なく購入しましたが、肌触りはむしろ良くなったので最初から使用すれば良かったと思うほどです。もう少し価格が安くなればなお良いです。

 

 

 

Geekria カバー

 

 

通気性の高いニット素材を採用したヘッドホンカバーです。直径8〜11cmのイヤーパッドに対応しています。長時間装着していても、さらさらとした肌ざわりで快適に使用できます。また、防塵性が高いので、アウトドアで使用したい方にもおすすめです。

さらに、汚れや臭いが気になったタイミングで洗濯できるのも魅力。2ペアがセットになっているので、定期的に交換できるのもメリットです。

 

 


★★★☆☆ MDR-1AM2 OKです

サイズ: ヘッドホンカバー 2セットAmazonで購入


耳に当たる部分が太鼓みたいに張りません
汚れ防止目的に買って良かったです

 

 


★★★☆☆ MDR-1AM2 OKです

サイズ: ヘッドホンカバー 2セットAmazonで購入


耳に当たる部分が太鼓みたいに張りません
汚れ防止目的に買って良かったです

 

 

 

karutz

 

 

このヘッドホンカバーは伸びが良くて、取り付けやすいですね。8cmから11cmのイヤーパッドにぴったり合うみたいです。

素材は柔らかくて肌触りがいいんですね。95%がステープルファイバーで、残りの5%はポリウレタンを使っているとのこと。それに、生地が薄いから音質にも影響しないそうです。

洗濯できるのもいいですね。汚れたらすぐに洗えて、取り外しも簡単だと。色もブラック、ネイビー、ブラウン、グレー、レッドと選べるから、好みの色を選べるのも魅力的です。

 

★★★★☆  ミミ比べても遜色なし

色: ネイビーAmazonで購入


WH-H910Nに使うと、やや余り気味。小型のものを使っている人は少し余ると思う。

ゴムの円のつなぎ目に少し段差があるので、装着するときに目立たない位置にしたほうがいいです。この点でマイナス1しておきます。あとは問題なし。肌ざわりはミミ〇モと同等かそれ以上。同じ素材??ほぼ変わらないと思ってよいです。
2セット同封されているので、お得感あり。

 

 

★★★★★  耳のあたりが良いです!

色: ブラックAmazonで購入


以前購入したドーナツ型(中央が開いているもの)はずれて使いにくかったが今回は耳のあたりがとても良いです。

 

 

 

karutz

 

 

このヘッドホンカバーは、機能的でお手頃価格が魅力です。

8cmから11cmのイヤーパッドにフィットし、伸縮性に富んでいるので、さまざまなヘッドホンに簡単に取り付けられます。

速乾性が高く、汗や湿気をすぐに発散。

雑菌の増殖を防ぎ、清潔な状態を保ちます。洗濯可能で、2ペアセットなので、使い捨てる心配もなく、いつでも清潔なカバーを使えます。

コストパフォーマンスに優れ、日々の使用に最適なヘッドホンカバーです。

快適なリスニング体験をお探しの方にぴったりのアイテムです。

 

 

★★★☆☆ MDR-1AM2 OKです

サイズ: ヘッドホンカバー 2セットAmazonで購入


耳に当たる部分が太鼓みたいに張りません
汚れ防止目的に買って良かったです

 

 

★★★★★  ヘッドフォンって「消耗品」…

サイズ: ヘッドホンカバー 2セットAmazonで購入


ヘッドフォンって「消耗品」だったのですね。

先日、劣化した耳当て部分を交換した際に「パッドカバーがあれば寿命がのびるかな?」と考えて購入。

ヘッドフォンを清潔に保てるから嬉しい。

 

 

 

Geekria カバー

 

 

このヘッドホンカバーは、オープンデザインで音質を損なわず、コードもスムーズに通せる使い勝手の良さが特徴です。

伸縮性と通気性に優れたニット素材でできており、長時間の使用でも快適さを保ちます。洗濯が可能なので、いつでも清潔に保てるのもポイント。

シンプルなグレー色で、どんなヘッドホンにも自然に馴染みます。

直径8〜11cmのイヤーパッドに対応しているので、多くのヘッドホンに適しています。

快適なリスニングライフをサポートするアイテムです。

 

 

★★★★★  肌触りが柔らかく良い

Amazonで購入


肌触りが柔らかく伸縮性もよくソフトな感覚で落ち着いて音楽が聴ける。

 

 

★★★★★ 商品紹介が分かりづらい

Amazonで購入


Geegriaさんはもうちょっと布の材質とかも詳しめに書いておいてほしいな。
「ストレッチニット Weaving」が果たして信用していいのかわかんない。

以前購入したのは同社のツルツルした非ドーナツ型のサテン生地のような「ストレッチニット Weaving」表記のもので、これは重たいヘッドホンにつけたら全然固定されず動けばツルツルすぐ滑り装着感が削がれる最悪なものでした。
が、こっちのドーナツ型の商品はそんなにツルツルしてないのでずれにくく、ヘッドホン装着に欠かせないものとなっています。

 

 

 

不織布3選

 

サンワサプライ(Sanwa Supply) 不織布ヘッドホンイヤーパッドカバー

 

 

このヘッドホンカバーは、直径7cm以下のイヤーパッドに最適で、100枚入りとたっぷり使えるのが嬉しいポイントです。

コストパフォーマンスも良く、使い捨てタイプなので、汚れたらすぐに新しいものと交換できます。

装着はゴムバンドで簡単にできるので、手間がかかりません。

素材は不織布で、蒸れを防ぎながら汗や皮脂による不快感を軽減します。

10枚ずつの個包装なので、使わない時も衛生的に保管できるのが便利です。

毎日の使用にも、衛生的に使いたい方にも、このヘッドホンカバーはおすすめです。

快適で清潔なリスニング体験をサポートします。

 

 

★★★★★ ASHIDAVOXのヘッドホンに最適

Amazonで購入


ASHIDAVOXのST-90-05-H/Kに使用。
サイズは65×65mmなのでぴったりです。
高齢で耳も少し遠くなったので、音感が変わったようには感じないので
これでOKです。ただし枚数が多すぎませんか。半分以下でもよいと思います。

 

 

 

 

Geekria カバー イヤーパッドカバー

 

 

このヘッドホンカバーは、オープンデザインで中央が開いているため、音質を大切にする方にぴったりです。

直径8cmから11cmのヘッドホンに合うように作られており、ゴムがついているので装着も簡単です。

汗や皮脂、メイクからヘッドホンを守り、使い捨てタイプなので衛生的にも安心です。

耳に優しいオープンデザインで、長時間の使用でも快適。

オーバーイヤー型のヘッドホンにも最適で、どんなシーンでもクリアな音質を楽しめます。

快適で清潔、使いやすさを追求したヘッドホンカバーです。

お手頃価格で音質を重視する方におすすめのアイテムですね。

 

 

★★★★★ 広告どおりで迅速な配達

Amazonで購入
この製品は速い!使い捨てヘッドフォンカバーに関して言えば、実際にはかなり良い品質です。

 

 

Geekria ヘッドホンカバー 不織布 ストレッチニットオーバーイヤー ヘッドホン用

 

 

このヘッドホンカバーは、肌に優しい不織布素材でできており、蒸れにくいのが特徴です。

20枚入りで、不織布タイプをお試しになりたい方にもぴったり。

洗濯不要で、使い捨て可能なので、いつでも簡単に新しいカバーに交換できます。

イヤーパッドが直径8cmから10cmのヘッドホンに対応しており、黒と白の2色から選べます。弾力性があり、縫い目がしっかりしているため、耐久性も抜群です。

音量や音質にも影響が少ないので、音楽を存分に楽しめます。

さらに、直径10cmから13cmのヘッドホンに合う「HEC100B」や、14cmまでの大型ヘッドホンに合う「HEC130B」もあります。

大きなヘッドホンをお使いの方にも、これらのヘッドホンカバーがおすすめです。

快適で清潔、そして音質を重視する方に最適なアイテムです。どうぞご覧ください。

 

 

★★★★★  汗で蒸れずに、サラリとした肌ざわり!

</p

Amazonで購入


仕事柄、ヘッドホンを複数(6台)使用していますが、

今のところ密閉型、解放型どちらにもフィットします。

汗で蒸れることもなくなり、肌触りはサラリとしていて良好です。

量が多くてびっくりですが、重宝してます。

 

 

 

これらを読んでいただければ使わないことが損だと感じませんか?
いちど騙されたと思って買ってみてほしいです。せかいが変わったかのように感じるはづです!で買ってみてください!