【2024年2月】Amazonランキングtop10 プレゼントで喜ばれるRazerヘッドセット

https://jp-cdn.nanoleaf.me/assets/img/integration/razer/razer-video-thumb@1x.jpg

引用 https://nanoleaf.me/ja-JP/integration/razer-chroma/

こんにちは

 

今回は2024年2月現在のRazerヘッドセットランキングtop10を紹介していこうと思います。

 

 

 

 

おすすめポイント

 

Razerのヘッドセットは何よりも統一されたシンプルなデザインが特徴です。

 

ゲーミングヘッドセットの業界の中で数多くの特許技術を保有しているため業界リードをしているそれがRazerになります。


なので、どの製品も音にこだわりがあり安定した定位感とダイナミックな没入感を感じることができるのがポイントです。

 

 

 

選択するにあたってのポイント

 

使用するデバイスによって使えるもの使えないものがありますし接続方法によっても変わるので購入する際は確認してから購入することをお勧めいたします。


ゲーミングヘッドセットにはバーチャルサラウンド機能や通話機能・ワイヤレスなど様々な機能ががあります。

 

また、使用する機器によって使える機能が変わることもあります。ご自身の環境で使用したい機能が使えるかも確認しましょう。

 

 

 

商品紹介


1 Razer Kraken Black 

https://m.media-amazon.com/images/W/MEDIAX_849526-T1/images/I/711spSJIh8L._AC_SL1500_.jpg

引用 amazon

 

 

Kraken

 
PS4   〇  
PS5  〇 
Xbox
Nintendo Switch
スマホ
ドライバー  50 mm
サラウンド  7.1ch
イヤーカップ  熱伝導ファブリック / レザーレット / メモリーフォーム
振動(HyperSense) ×
マイク  格納式単一指向性マイク
マイクミュート
ワイヤレス(ドングル)  × 
ワイヤレス(Bluetooth  × 
カラー グリーン・ブラック・ホワイト・ピンク・ブルー

 

Razer公式 Razer Kraken 有線 ゲーミングヘッドセット レーザー (ヘッドセット)

価格:6980円
(2024/2/18 09:33時点)
感想(18件)

 

【レビュー】

 

★★★★   着け心地が良い

着け心地が良く長時間使用しても耳が痛くなりません。
ただ、ヘッドセットの性質上マイクが吐息等の音を拾うため、通話はあまりおすすめできません。(口元から離せば解決しますが音量がかなり小さくなります)

今はヘッドフォンとしてのみ使用しています。

 


 ★★★★★  使いやすい

あまりこだわりが強い方ではないので、シンプルにゲームをする分にはとても使いやすいです。マイクもこの調整ができるタイプが欲しかったので買ってよかったと思います。

 

 

2 Razer BlackShark V2

https://assets3.razerzone.com/CGcMyRzj7pr0-GzL8U-SD54TjWs=/1500x1000/https%3A%2F%2Fhybrismediaprod.blob.core.windows.net%2Fsys-master-phoenix-images-container%2Fh0e%2Fhe2%2F9081217417246%2FPhoenix-Gallery-Hero-BlackSharkV2-1500x1000-4.jpg

引用 https://www.razer.com/eu-en/gaming-headsets/razer-blackshark-v2-x/RZ04-03240100-R3M1#specs

 

Razer BlackShark V2

 
PS4   〇  
PS5   〇  
Xbox   〇  
Nintendo Switch   〇  
スマホ   〇  
ドライバー

Razer™ TriForce チタン

50 mm

サラウンド  THX SPATIAL AUDIO 
イヤーカップ 通気性に優れたメモリーフォームクッション
振動(HyperSense) ×
マイク Razer™ HyperClear カーディオイドマイク
マイクミュート
ワイヤレス(ドングル) ×
ワイヤレス(Bluetooth ×
カラー  ブラック・Special Edition 

 

Razer公式 Razer BlackShark V2 軽量 eスポーツ向け ゲーミングヘッドセット USB サウンドカード搭載 ブラック # RZ04-03230100-R3M1 レーザー (ヘッドセット・USB)

価格:9980円
(2024/2/18 09:34時点)
感想(8件)

 

【レビュー】

 

★★★★★   良かったです

今まで使っていた物とは全然違い、臨場感があって、良かったです。

 


★★★★   とてもいい

新型の方を購入しました。
マイクの音質がいいと評判だったので購入。
実際に使ってみて友人に聞いてもらったら、かなりいいと好感触。自分で確認してみても以前使っていた物より全然よかったです。
PCを使う時はいつもつけているのですが特に耳が痛くなったりしないですし、着け心地はかなり満足しています。
ただ、無線接続の為か、時々音が途切れることがありますが、それ以外はかなり高水準にまとまっているように思えます。
買って損はしないでしょう。

 

 

 

3 Razer BlackShark V2 X

https://assets3.razerzone.com/jiUlCc228ydLVB5jPzn58YVLZfI=/1500x1000/https%3A%2F%2Fhybrismediaprod.blob.core.windows.net%2Fsys-master-phoenix-images-container%2Fh47%2Fh6d%2F9081232326686%2FPhoenix-Gallery-Blackshark-V2-X-1500x1000-4.jpg

引用 https://www.razer.com/jp-jp/gaming-headsets/razer-blackshark-v2-pro/RZ04-04530100-R3M1#specs

 

BlackShark V2 X

 
PS4  〇 
PS5  〇 
Xbox
Nintendo Switch  〇 
スマホ  〇 
ドライバー

 50mm

Razer™ トライフォース

サラウンド THX空間オーディオ 
イヤーカップ 通気性のある低反発クッション
振動(HyperSense) × 
マイク Razer™ HyperClear カーディオイド マイク
マイクミュート 〇 
ワイヤレス(ドングル) × 
ワイヤレス(Bluetooth × 
カラー

ブラック・白・Quartz・グリーン

 

Razer公式 Razer BlackShark V2 X 軽量 eスポーツ向け ゲーミングヘッドセット ブラック # RZ04-03240100-R3M1 レーザー (ヘッドセット)

価格:6490円
(2024/2/18 09:37時点)
感想(9件)

 

【レビュー】

 

★★★★★   低価格の中では最高!

安い!軽い!音質も中々良い!
軽さに特化しているので少し安っぽく見えてしまいますが頭が痛くなる事もなく長時間着用出来るのは良いです!

 


★★★★★   ふつーにええよ

ふつーにええ。 ノイキャン欲しいならべつのにしな
けど、ふつーに使う分には十部やで

 

 

 

4 Razer BlackShark V2 HyperSpeed

https://assets3.razerzone.com/lP0q3nOZezHdIpZXJCoZJcLF4FQ=/1500x1000/https%3A%2F%2Fhybrismediaprod.blob.core.windows.net%2Fsys-master-phoenix-images-container%2Fhae%2Fh0a%2F9654942466078%2F230907-blackshark-v2-hyperspeed-black-1500x1000-4.jpg

引用 https://www.razer.com/jp-jp/gaming-headsets/Razer-BlackShark-V2-HyperSpeed/RZ04-04960100-R3M1

 

BlackShark V2 HyperSpeed

 
PS4  × 
PS5  × 
Xbox  × 
Nintendo Switch  × 
スマホ
ドライバー

 50 mm 

カスタムダイナミックドライバー

サラウンド THX® Spatial Audio
イヤーカップ 楕円形イヤークッション
振動(HyperSense) 記載なし
マイク Razer™ HyperClear 超広帯域マイク
マイクミュート  〇
ワイヤレス(ドングル)  〇
ワイヤレス(Bluetooth  〇
カラー  

 

Razer BlackShark V2 HyperSpeed Bluetooth 5.2 / 2.4GHz ワイヤレス 両対応 eスポーツ向け ゲーミングヘッドセット ブラック # RZ04-04960100-R3M1 レーザー (ヘッドセット RFワイヤレス)

価格:22000円
(2024/2/18 09:41時点)
感想(0件)

 

【レビュー】

 

★★★★    まぁ凄いよね

以前からV2アップグレードが気になっていたので購入しようか悩んでいましたが
最近になって廉価版が出たのを知り値段もさることながら重さが300gを切っていたので迷わず購入

使い心地としては
現状は圧が強い(使い続けると自分にフィットしてくるらしい)
ヘッドセットとしてはボイチャが変態的にクリア
有線でも無線でも大丈夫なのは嬉しい
音質は問題なし、遅延もほぼ無し

現状コスパ最強じゃないでしょうか?

 

 

 

5 Razer BlackShark V2 Pro

https://assets3.razerzone.com/KVAV6hqVqiVqRhMwj1CaI2ADHIg=/1500x1000/https%3A%2F%2Fhybrismediaprod.blob.core.windows.net%2Fsys-master-phoenix-images-container%2Fhb8%2Fhcb%2F9510181666846%2F230427-blackshark-v2-pro-black-2023-1500x1000-1.jpg

引用 https://www.razer.com/jp-jp/gaming-headsets/razer-blackshark-v2-pro/RZ04-04530100-R3M1#specs

Razer BlackShark V2 Pro

 
PS4
PS5
Xbox
Nintendo Switch
スマホ
ドライバー 50mm
Razer TRIFORCE
サラウンド THX® Spatial Audio
イヤーカップ 圧力を軽減するメモリーフォーム
振動(HyperSense) ×
マイク

超広帯域、取り外し可能

マイクミュート
ワイヤレス(ドングル)
ワイヤレス(Bluetooth
カラー ブラック・ホワイト

 

【あす楽】 [楽天ランキング1位獲得]【国内正規品】 Razer BlackShark V2 Pro アップグレードモデル Bluetooth 5.2 / 2.4GHz ワイヤレス 両対応 eスポーツ向け ゲーミングヘッドセット レーザー ブラックシャーク

価格:29980円
(2024/2/18 09:43時点)
感想(0件)

 

 

【レビュー】

 

★★★★    とてもいい

新型の方を購入しました。
マイクの音質がいいと評判だったので購入。
実際に使ってみて友人に聞いてもらったら、かなりいいと好感触。自分で確認してみても以前使っていた物より全然よかったです。
PCを使う時はいつもつけているのですが特に耳が痛くなったりしないですし、着け心地はかなり満足しています。
ただ、無線接続の為か、時々音が途切れることがありますが、それ以外はかなり高水準にまとまっているように思えます。
買って損はしないでしょう。

 

 

★★★★★   音量調整もしやすい

クラーケンと違ってハウジングに音量調整ダイヤルがあるから、物に当たったりして勝手に音量が変わることがない。
正確に時間を測ったわけではないが、数十分充電するだけで何日も使える。
音質も問題無し。

 

 

 

6 Razer Barracuda X

https://assets3.razerzone.com/rV8Jd2p34GnWw4q0UHhErPSDbdc=/1500x1000/https%3A%2F%2Fhybrismediaprod.blob.core.windows.net%2Fsys-master-phoenix-images-container%2Fh06%2Fhd1%2F9195729518622%2FBarracuda-X-1500x1000-1.jpg

引用 https://www.razer.com/jp-jp/gaming-headsets/razer-barracuda-x/RZ04-04430100-R3M1#specs

 

Razer Barracuda X

 
PS4
PS5
Xbox
Nintendo Switch
スマホ
ドライバー 40mm Razer TRIFORCE
サラウンド 7.1ch
イヤーカップ 超ソフトな FlowKnit 製メモリーフォーム 
振動(HyperSense) ×
マイク 取り外し可能な HyperClear カーディオイドマイク
マイクミュート
ワイヤレス(ドングル)
ワイヤレス(Bluetooth ×
カラー ブラック・Mercury・Quartz・Roblox Edition・PUBG: BATTLEGROUNDS Edition

 

Razer公式 Razer Barracuda X Bluetooth 5.2 / 2.4GHz ワイヤレス / 有線 両対応 ゲーミングヘッドセット レーザー (ヘッドセット RFワイヤレス)

価格:14980円
(2024/2/18 09:45時点)
感想(0件)

 

【レビュー】

 

★★★★    イコライザーで調整した方がいいです。

ps5での使用です。
何も設定せずに使用した時は高音が強調され過ぎて耳が痛く、ゴミかと思いました。
携帯アプリのrazer audioで変えた設定がそのままps5でも使えたので、自分で調整した方がいいです。
調整した後の音質はまあまあかな。
あと、音ゲー等で使おうと思ってる方はやめた方がいいと思います。
気にしたらわかるかな?程度の遅延ですが、リズムゲーなどでは致命的かと
17人のお客様がこれが役に立ったと考えています

 

 

★★★★★   ゲームするように購入

テレビに繋いで
友達とゲームをするために息子が購入しました。とても音がよくたのしめているようです。マイクも使ってますがあまり意味なさそうです。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています

 

 

 

7 Razer Kraken X

https://assets2.razerzone.com/images/pnx.assets/a3078b303f8a342b6f72ec31f76cfc05/razer-kraken-x-console-hero-mobile-v2.jpg

引用 https://www.razer.com/jp-jp/console-headsets/razer-kraken-x-for-console

 

 

Razer Kraken X

 
PS4
PS5
Xbox
Nintendo Switch
スマホ
ドライバー 50mm
Razer TRIFORCE
サラウンド WINDOWS SONIC
イヤーカップ フェイクレザー
振動(HyperSense) ×
マイク カーディオイドマイク
マイクミュート
ワイヤレス(ドングル) ×
ワイヤレス(Bluetooth ×
カラー ブラック・for PlayStation

 

Razer公式 Razer Kraken 有線 ゲーミングヘッドセット レーザー (ヘッドセット)

価格:6980円
(2024/2/18 09:47時点)
感想(18件)

 

【レビュー】

 

★★★★★ プレイ環境レベルがバク上がり

これまでは2000円程度で買えるヘッドセットを使っていましが、
こちらを購入してからは音周りの環境がかなりアッパーされました。
ゲーム内環境音が細かくしっかり聞こえるようになります。また、音の重、距離感等の繊細な部分がしっかりと感覚で分かります。
マイクも、指向性がしっかりしており、環境音がほぼシャットアウトされています。
オープンワールドFPS等をプレイする方には本当にオススメです。

自分は原神、APEX、VALORANT、ガンダムエクストリームバーサス、モンハンシリーズをよくプレイします!

 

 

★★★★★  ゲームでも音楽でも

ゲームでマイク使いながらやってます。とても使いやすく、ゲームでの遅れも一歳ありません。頭も痛くなりません。声も綺麗に録音できます。楽器を演奏するときにも使っていて、とても音質気に入っています。

 

 

 

8 Razer Kraken V3 Pro

https://assets3.razerzone.com/ZvGdt1_GYwzaYNsnh2kQlfhzxFo=/1500x1000/https%3A%2F%2Fhybrismediaprod.blob.core.windows.net%2Fsys-master-phoenix-images-container%2Fha7%2Fh93%2F9248880263198%2F211021-kraken-v3-pro-1500x1000-6.jpg

引用 https://www.razer.com/jp-jp/gaming-headsets/razer-kraken-v3-pro/RZ04-03460100-R3M1#specs

 

 

Razer Kraken V3 Pro

 
PS4
PS5  〇 
Xbox
Nintendo Switch  〇 
スマホ  〇 
ドライバー

 Razer TRIFORCEチタン

50mm

サラウンド THX® Spatial Audio
イヤーカップ 熱伝導ファブリック / レザーレット / メモリーフォーム
振動(HyperSense)
マイク 取り外し可能な HyperClear スーパーカーディオイド
マイクミュート
ワイヤレス(ドングル)
ワイヤレス(Bluetooth ×
カラー ブラック

 

Razer公式 Razer Kraken V3 Pro THX Spatial Audio 7.1ch サラウンド 対応 HyperSense 振動機能搭載 2.4GHz ワイヤレス / 有線 両対応 ゲーミングヘッドセット ブラック # RZ04-03460100-R3M1 レーザー

価格:28600円
(2024/2/18 09:48時点)
感想(0件)

【レビュー】

 

★★★★    ちょっと癖あり

TGS2023で某ヘッドフォン屋さんがおすすめしてくれた商品てしたが音楽を聴く分には強烈な振動がきます・・ですがゲームだといまいちな感じでもうちょっとどうにかならないものか・・・
マイクはどうもいまいちみたいで相手に聞こえにくいようです。

高価な部類のヘッドセットとしては微妙。

 


★★★     音質は良いけど

●良かったところ
1.音質は良いと思います。
2.Windows10簡単に認識してくれた。
3.下に書いた「良くなかったところ」は慣れれば、何とかなるかと。捨てるには値段が高いので、我慢?

●良くなかったところ
1.ヘッドホンをしても外の音が少し聞こえる。エアコンの音とか
2.耳に当たる部分の圧力が強い?長時間使っていると疲れやすいです。
3.マイクの声が聞こえにくいらしい。DiscordでVCチャットをしていると「声小さいね」とみんなに言われた。
4.有線なので、コードが服に当たると、擦れた音がして五月蠅い。お金に余裕があれば、無線の方が良さそう。キーボード、マウスの操作の邪魔にならないし。

 

 

 

9 Razer Barracuda Pro

https://assets3.razerzone.com/HWnT1Jzgv-dWpJzXBg1uwXb-FdM=/1500x1000/https%3A%2F%2Fhybrismediaprod.blob.core.windows.net%2Fsys-master-phoenix-images-container%2Fh3f%2Fhf8%2F9407843696670%2F220531-barracuda-pro-1500x1000-2.jpg

引用 https://www.razer.com/jp-jp/gaming-headsets/Razer-Barracuda-Pro/RZ04-03780100-R3M1

 

Razer Barracuda Pro

 
PS4  〇 
PS5  〇 
Xbox  〇 
Nintendo Switch  〇 
スマホ  〇 
ドライバー

 50mm

Razer™ TriForce バイオセルロース 

サラウンド THX® Spatial Audio
イヤーカップ 圧力を軽減するメモリーフォーム
振動(HyperSense) ×
マイク 格納式単一指向性マイク
マイクミュート  〇 
ワイヤレス(ドングル)
ワイヤレス(Bluetooth
カラー ブラック

 

 

 

 

【レビュー】

 

★★★★    イコライザーで調整した方がいいです。

ps5での使用です。
何も設定せずに使用した時は高音が強調され過ぎて耳が痛く、ゴミかと思いました。
携帯アプリのrazer audioで変えた設定がそのままps5でも使えたので、自分で調整した方がいいです。
調整した後の音質はまあまあかな。
あと、音ゲー等で使おうと思ってる方はやめた方がいいと思います。
気にしたらわかるかな?程度の遅延ですが、リズムゲーなどでは致命的かと

 

 

★★★★★   コスパのバケモン

同じBarracuda Xのマイナーチェンジ前のモデルを使用している際に不注意で壊してしまいましたが、気に入っていたのとタイミングよく新作が出たので購入しました。
1ヶ月以上毎日使ってのレビューになります。
前提として、これは音楽を聴くためのものではありません。以下のレビューはすべてゲーム使用においてのものになります。
尚、ゲームは主にCoDと時々Apexその他ゲームで、コンソールはPS5、PvPにおいてはBGM音量を0にしています。

1.聞く
足音が本当によく聞こえます。普段一緒にやってるロジクールのミドルレンジモデルを使っている友達よりも先に気付くことができています。
しかしこれは、イコライザーで設定をイジった上での話です。正直イジらないとなんとも...この辺は個人に依るので。自分は届いてすぐ設定しました。
前後左右はもちろん、上下もわかります。ただ、PS5側の設定もあると思うのでこのモデルだけの力なのかは不明です。
マイナーチェンジ前(前作)のモデルからイコライザー機能はありましたが、今作はBluetoothに対応したことによりスマホと接続、対応するアプリを用いることで手軽に変更できるようになりました。設定に関しては詳しく書いているブログがあるのでそちらを参照にした上で好みの数値に変更してください。
ちなみに全体の音量設定は耳元のダイヤルを回すだけです。前作のレビューに手が当たってしまい音量がすぐ変わると投稿がありましたが、前作含めそんなことありませんでした。

2.話す
問題ありません。音質については可もなく不可もなく。
ちなみにマイクのケーブルは自由に曲がるので、声が小さいと指摘があればクネッと曲げて口に近づけるだけで解決します。ちなみに近づけすぎるとうるさいと怒られます。あとスポンジが付いてくるので鼻息が荒いアナタにも安心。

3.接続
楽です。PS5の前面にUSB-Cのメス端子があり、付属のパーツを挿せば起動→アカウント選択とともにすぐ繋がってくれます。
付属パーツのオス端子位置が前作よりも左にズレており、前作のようにパーツの余り部分がUSB-A端子を塞いでしまうようなことがなくなったのは個人的に最高の改善でした。
(type-A→type-Cに変換するケーブルもついてくるので、PS5に限らず大抵どうにでもなります。Switchはもってないので繋ぎ方を知りません。)

4.バッテリー
1日5時間くらい使ってますが、めちゃくちゃ持ちます。充電は日曜の寝る前にするだけなりました。これでもまだ余裕そうです。
ちなみに公式でバッテリーの持ちは50時間となっています(前作は確か20時間)。

5.その他
Bluetooth接続とUSB接続は同時に接続はできますが、聞こえる話せるのは片方のみです。
(接続の切り替えは電源ボタン3クリックです。ここ知らないとハマるので注意。)
・前作とマイクなどのケーブル類は共有できます。新しいものを取っておきたい人は参考になれば幸いです。
・小さいことですが、耳あてがメッシュなので合皮製と違いボロボロにならない、冷たさで装着するときにヒッてならないなどの利点があります。簡単に外せて洗えるのもグッド。

前作からのマイナーチェンジでだいぶ値上がりしてしまいましたが、その値段分思うところがあった不満点がちゃんと改善されています。
決して安くはない物ですが、この買いは正解だったと思います。機能面から見たコスパは本当に高いです。

最後に、現在有線を使っていてワイヤレスを考えている方へ。無線ヘッドホンは本当に便利です。つけたまま移動できるってだけで世界が広がります。この機種はそんなワイヤレス入門にピッタリだと個人的に思います。
もし気になるな〜って思ってる方がいましたら、6,7千円の物を選ぶのもいいですが、ぜひ本モデルも候補に入れてください。

 

 

 

Razer公式 Razer Barracuda Pro 2.4GHz / Bluetooth 5.2 ワイヤレス 対応 ANC搭載 ゲーミングヘッドセット ブラック # RZ04-03780100-R3M1 レーザー (無線 ヘッドホン)

価格:38980円
(2024/2/18 09:49時点)
感想(2件)

 

10 Razer Opus

https://assets3.razerzone.com/PmRZicEVTAnmbVonzenbYTmaJMs=/1500x1000/https%3A%2F%2Fhybrismediaprod.blob.core.windows.net%2Fsys-master-phoenix-images-container%2Fh27%2Fh06%2F9175297982494%2FRazer-Opus-Phoenix-Refresh-1500x1000-1.jpg

引用 https://www.razer.com/jp-jp/mobile-headsets/Razer-Opus/RZ04-03430100-R3U1

 

Razer Opus  
PS4  〇 
PS5  〇 
Xbox  〇 
Nintendo Switch  〇 
スマホ  〇 
ドライバー

40mm

ダイナミックドライバー

サラウンド 該当なし
イヤーカップ プロテインレザー / ナイロン (メモリーフォーム タイプ)
振動(HyperSense) ×
マイク MEMS
マイクミュート  × 
ワイヤレス(ドングル)
ワイヤレス(Bluetooth
カラー  

 

RAZER OPUS X - QUARTZ PINK ワイヤレス ゲーミングヘッドセット アクティブノイズキャンセリング搭載(ANC) 60MS 低レイテンシー接続 BLUETOOTH 5.0 カスタムチューニング 40MM ドライバー マイク内蔵 PC

価格:12120円
(2024/2/18 09:51時点)
感想(0件)

 

【レビュー】

 

★★★★ とても満足しています(交換用クッション/パッドチップ)


これらを公共交通機関でのリスニングやカジュアルな音楽制作に使用して素晴らしい結果を得ています。
―周波数応答はかなりフラット
ノイズキャンセリングに優れ、特に車載エンジンに向いています。家ではドアの音が聞こえるようにマイクを開けたままにしています。
ノイズキャンセリングが有効なときは比較的大きなヒス音がしますが、1週間後には意識的に気づかなくなり、リスニングの妨げにもなりません。
―ヘッドホンにぶつかったり、車が大きな衝撃にぶつかったりすると、ノイズキャンセリングが数秒間遮断されます。
―主観的には、今まで所有していた中で一番快適なヘッドフォンです。
―取り外し可能なコードはプロプライエタリではなく、通常のステレオ1/8インチ(別名3.5mm)パッチコードで、本当にありがたいです。オリジナルのコードはとても長持ちし、今でも使えます。
イヤーパッドは、1日6~10時間使用した15か月後に軽微な摩耗の兆候が見え始め、20か月後に片方が完全にバラバラになりました。Razerとアフターマーケットの販売者は、このモデル用の交換用イヤークッションを考え出していません。その場しのぎとして、オーパスのクッションのプラスチックリングをソニー WH-1000XM3 の交換用クッションに挿入でき、クリップスロットを拡張するための切り込みが入っていることがわかりました。高音域の周波数特性はそれほど平坦ではなく、快適さも劣りますが、ノイズキャンセリングは依然として優れています。このモデル専用に設計された代替品を誰かが作ってくれることを今でも願っています。

 

 

★★★★  音質は良い。

プレステ4に使おうと購入しましたが、使えなかったので友人にクリスマスプレゼントにしちゃいました。
見た目着け心地音質は申し分無いです。
ゲーム機に使えると書いてあったので少し残念で、マイナス1にします。

 

 

 

まとめ

さすがRazer BlackSharkですねシリーズすべてがランクインしており満足度もかなり高いです。

現に私も今Razer BlackSharkを使っているのですがつけ心地が良くなおかつ軽量のため全然疲れません。さすがとしか言いようがありませんね

 

他シリーズもコストパフォーマンスがかなり良かったり最新機能を搭載したものがありどれを買っても後悔はなさそうですね
おすすめばかりなのでぜひ購入してみてください


 

関連

kon336.hatenablog.com